色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

夏も近づく◉

  いや、もう夏でしょ!と、

普段なら思うのですが、今年はまだ6月くらいの気持ちです。

  やっと暖かくなりましたが、数日前は朝夕にストーブ焚いてましたから笑

  

  そんな天気なので、野菜も育たないです。

  ホームセンターのレジでは、必ずと言っていいほど、「キュウリが大きくならない」とかお客さんと話しているのが今の流行です◉

  マジで育たないんです!

寒くて(*_*)

  

  野菜を作り始めての歴史が浅いので、毎年何かしら失敗していますが、

  今年は、全く育たないのでちょっと困ってます…

  しっかりビニールで囲っておけば良かった…

  

  これから暑くなれば、遅れを取り戻してくれると、信じてパトロールを強化しています^_^;

 

  昨日我が家に移植した紫陽花は、

ちょっと萎れていたけれど、夕方にしっかり水をあげました。

  明日の朝はピンとしてくれているかな?

 

  最近、ボリジの花が咲き始めまして、

ハチさんの呼び込みに、精を出してくれています。

f:id:U4Q:20180712214318j:image

  これが野菜の花だったら…( T_T)

  

  そんな中でも、サラダ菜は間引き菜ですが、我が家に収穫を与えてくれました!

f:id:U4Q:20180712214508j:image

  古タイヤのプランターで育てています。

  あと、ミニニンジンも

f:id:U4Q:20180712214613j:image

  ちょっと混み合ってきたので、間引いたのですが、

間引き後って、写真に撮ると悲しい感じなので、間引き前の写真を笑

 

  明日はリーフレタスがいい感じなので、収穫ですね!

  

  今日は刺繍糸を仕入れてきたので、

明日はタイムラプスで撮影しながら、

新しいモチーフを刺していこうと思います◉