色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

お休みしていました◉

  今日は、しっかり眠った後、洗濯を済ませて、裏庭(庭って程じゃなくて、通路かな?)に植えていたお花を前の庭に移植しました。

  去年、隣と裏のアパートの駐車場を舗装工事した時に、花の苗を踏んづけられてしまい、ダメになったもの、小さくなってしまったものがあり、今年はもう裏庭を諦めて、生き残っている苗を目の届きやすい畑や、表の庭に移してあげようと思ったのです。

  お気に入りだったゲラニウムも消滅してしまいました…

  かなり大株になって毎年綺麗に咲いてくれていたのに(T-T)

  踏みつけには弱かったみたいです。

  裏から表に出してきた花は、今日はちょっと疲れ気味なので、写真は撮りませんでした…(^人^)

  そのかわりと言っては何ですが、よそのお庭の綺麗なツツジを…

f:id:U4Q:20180604214116j:image

  真っ白できれいですね〜!

白いツツジは赤や山吹色と比べて咲くのが遅いようですね!

  毎日歩いて出勤していると、花の咲く時期や、どんな条件だときれいに咲くのかとか、とても参考になります。

  車でぶ〜っと、通ると早すぎてよく見えないですからね!

  きれいなお庭に触発されて、もう少し自分の庭に手を掛けようと思いはじめた今日この頃…(*´-`)

  刺繍は少しだけ進みました!

明日はもっと頑張りたいです◉