色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

コノキさん、ピンポンっ◉

  昨日の段階で、木ノ下コノキ(id:kinoshitakonoki)

さんが、【ステゴザウルス】の大正解!!

  のムのム(id:tukkoman)さん、ふわふわたろう(id:fuwafuwataro)さん、もう、ほぼ正解!!!

  こんなちょびっとで当てていただいて、本当に嬉しいですっ☆☆☆

  ステゴザウルスって、子供の頃、【捨て子ザウルス】だと思っていましたね!

  絵で見るとほぼ大人に見えるけれども…捨て子なんだ、と、思ってました◉

バカですね〜笑笑

  でも子供の頃って、色んな勘違いをしていましたね。

  それでえぇっ!!

  何故かエセ関西弁( ^∀^)

 

  子供の頃、と、トゲトゲで思い出しましたが、長女がまだすごく小さい頃、ポケモンが流行っていたので、ポケモンの図鑑みたいなものを見ながら、「これがトゲピーなんだって」って教えてあげたら、【トゲピー】って言えなくて、「トベキー」ってよく言っていたのを思い出しました。

  子供=アニメ大好きだと思っていたのですが、長女はポケモンにハマる事なく、アニメもほとんど見る事なく、愛読書は私の父からもらった【わかもとの知恵】だったかな?

おばあちゃんの知恵袋的な本を読み漁っていましたね!

  お陰で、「トゲが刺さった時に、毛抜きが無ければ、五円玉を使いな」みたいな(なんかもっと他にあったと思うけど)知恵を子供から教わったのでした。

  ものすごく活字が好きな子だったので、国語だけは得意でした。

  でも算数、数学はメチャクチャダメで、中学の時にリアルに0点を取ってきました笑笑!

  0点取るなんて、野比のび太しか知らねえよ!って大笑いしたんですが、その数年後に、次女も数学でリアル0点を取った時には自分のせいかもしれない…と、責任を感じました…

  私も数学からっきしダメだったので。

  2人に共通していたのは、「これだけ答えを書いたんだから、結構いい点取れるかも?!」って思っていて、0点だった事!

  もう、私からは何も言えません。

  でも、そんな二人も立派に大きくなりました◉

  リアル0点なんのその!

 

  あ、刺繍からだいぶそれました(*´-`)

  ステゴザウルスは本日ここまで来ています!

f:id:U4Q:20180601215346j:image

  今回はモチーフが恐竜だからか、結構大きくなってしまって、時間がかかっております。

  明日はどれだけ進むかな?