色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

サロンパス肩に◉

  今日は仕事が終わってから、あまりにいいお天気だったので、外で焼肉でもしようか?!という事になりました◉

  買い出しをして、まだ明るいけどちょっとお酒も飲んで…なんてやっていると、私の姪っ子にドライブに連れて行ってもらった末っ子が帰って参りました(^-^)

  姪っ子も一緒に焼肉を楽しんでいたら、スズメバチが!!

  偵察に来ているのか何度もやってきます…

  さすがに危ないなと思い、電撃ラケットでやっつけました(`・ω・´)

  そして、アリの巣穴の近くに置いておくとアリがたくさん集まって来て、巣穴に運び込んでいきます。

  でもアリに人気があったのはハチではなく、網から落ちてしまった肉片でした!

  ハチよりもたくさんアリが集まり、巣への移動スピードも早かったです笑

  去年から、焼肉をする時には、食パンも炭で焼くようになったんです↓↓↓

f:id:U4Q:20180527202449j:image

  次女の学校の先生が美味しいからやってみて!ってものすごくオススメされた〜と、次女から聞いて、ついでに焼いてみたら、本当に美味しかったのです!!

  猛烈に早く食べ頃になるので、目が離せません…笑

  

  先日名前を忘れたこのお花↓↓↓

f:id:U4Q:20180527203056j:image

  「アンドロサケ サルメントス」と、いうらしいです。

  矢印のところのはお花の師匠にいただいたものの中で一番元気な株です◉

  本当は茎がスーッと伸びてから花が咲くのに、ずんぐりむっくりのまま花を見せてくれました(╹◡╹)

  ありがとう!!

  赤いシュートの先から、また新しい芽が出るんですって☆

  頑張って仲間を増やしてね!

  そんな感じで、焼肉を楽しんでいる時から、肩が痛いなぁと思ってはいましたが…

  酔った勢いで、残りの苗も植えようかと、雑草とりをするのも差し支える程段々痛くなってきます( ´Д`)

  理由は明らか!

今朝の仕事で、10キロ超の荷物を60個程、台車から下ろして、新しい台車に積み替える作業を1人黙々とやったアレが効いてきたんです笑笑

  肩よりも高くあげる箱もあったりで、終わった時点で「疲れた〜〜っ!!」と、ボヤいていましたから(´ε` )

  痛くて我慢できないから、サロンパス貼っちゃいました!!

  明日の朝まで、この匂いに包まれて眠ります…