色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

苗を買って来ました◉

  北海道もだいぶ暖かくなってきて、ようやく畑に野菜の苗でも植えましょうか、という時期になりました٩( 'ω' )و

  と、いうわけで、今日は野菜の苗を買いに母と出掛けました!

  買ってきた苗は、ミニトマト、シシトウ、きゅうり、芽キャベツ、セロリ、レタス、里芋、ズッキーニ、しそ、それに種を、じゃが芋の種芋と、枝豆、トウモロコシ(これはベビーコーンを採るため)、茎ブロッコリーを買いました◉

  お花は、師匠からいただいたあの可愛いけど名前を知らない花↓↓↓

  え〜っと、名前は…今ちょっと忘れました笑

その花の苗を発見したので、仕入れました(╹◡╹)

  そのほかに、ナスタチュームの黄花と赤花、ルピナスの白花、ゲウム、だったかな?

お花の種も、ミックスになったものや、白いクローバーを買いました♣︎

  色々買ってきたんです。

  去年隣のアパートの駐車場に工事が入って、お花がズタズタに踏んづけられてしまったので、ちょっと心が折れてしまいまして、それに加えて本当にしばらくぶりにフルタイムの仕事なんかを始めたものだから、花も野菜もほったらかしにしてしまいました_(:3 」∠)_

  そして畑の片付けもできないうちにどかっと雪が降り、そのまんまの状態だったのです。わははははっ!

  今年は仕事も変わって、午後からは自由に過ごせるので、また畑をやってみようかな?って気持ちになってきたのです。

  と、言ってもかなりツワモノの初心者なので、失敗!どんと来い!!なんですけども…

  末っ子と頑張って、少しだけ苗を植えました◉

f:id:U4Q:20180526212818j:image

f:id:U4Q:20180526212828j:image

f:id:U4Q:20180526212837j:image

  末っ子頑張りました!

畑に出る時の足元…

f:id:U4Q:20180526213046j:image

  仕事着のまま始めてしまったんですが、赤と黄色の長靴がすげぇ目立つ笑

  黄色を選んだ時点で目立つのはわかっていたはずなんですが!

  ちょっと照れますね(≧∀≦)

  明日もトマトなど、まだ植えていない野菜を植えていきます◉

  今日は野良うにげでしたっ( ̄^ ̄)ゞ