色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

今日はサロペットパンツ◉

  昨日は頑張って作ったツナギが仕事着としてはボツになってしまい、大ショックでした(u_u)

  仕事には使えませんが、ペンキ塗りや日曜大工見習いになる時、畑に出る時に着用しようと思います◉

  ツナギがダメな理由はわかったので、即方向転換!!

 

今日はサロペットパンツに挑戦しました٩( 'ω' )و

  赤系のヒッコリーを買ってあったので、これでいきましょう(^-^)

  仕事から帰ってきて、布の裁断から!

  型紙の下半分は昨日のツナギからそのままいただいて、上は余った布から適当に切り出しました♪

f:id:U4Q:20180523200500j:image

  しかし、やっぱり適当ではいけなかったので、縫いながらカットして、なんとか着られるようにしました(=^▽^)σ

  晩御飯の支度ギリギリまで、粘って作ってのがこれ!↓↓↓

f:id:U4Q:20180523201118j:image

  肩紐はどうやって留めようか迷いましたが、結べば微調整も出来るので、いいかな?と、そのままにしました。

  自分で何かを作る時、よくこのテープを挟み込んで、ポイントにしています↓↓↓

f:id:U4Q:20180523201831j:image

  ほら、ここにも!

f:id:U4Q:20180523201952j:image

  虹色が可愛くて、3メートル買ってしまいました笑

  でも、1つの作品にせいぜい5センチ使うか使わないかなので、まだまだ無くなりませんね(*^ω^*)

  サロペットパンツ、この状態で、着るのには困らないのですが、道具袋を腰に固定する工夫をしなくては仕事で使えません。

  さて、どうやって固定しようか?

  これは明日の課題です◉