色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ツナギ大失敗◉

  昨日作り始めた作業着のツナギ。

頑張って今日完成しました!!

  しかーしっ!これが大失敗_(:3 」∠)_

f:id:U4Q:20180522204238j:image

  足の部分が短い?

さ、サルエルパンツ風です笑

  色が揃っていない?

ツナギを作る事は想定しないで買ってあった布が、ちょっと足りませんでした。

  かなり太い感じ?

私にはジャストサイズです!!

  では何が失敗なのか?!

 

 

  なんでツナギにしたんだろう?!

って、そんな根本的な事?!

 

  …作業着の悩みは、しゃがむ姿勢をとることが多いので、ズボンが段々と下がってしまう事、ベルトをしてるのに下がっちゃう笑笑

  だから上下繋がっていれば下がらない!と、思って作ったのに(u_u)

  今度は、高い所の荷物に手を伸ばす時に、袖が邪魔くさいんですW(`0`)W!

  ニット素材であれば、そこまで気にならないのかもしれませんが、デニムが破ける環境ですから、ニットはNGですよね✖︎

  コンビ素材(袖だけニット生地?!)で作るのは洗濯が面倒くさくなりそうだし…

  よくよく考えたら、肩にズボンの重みが引っかかれば良いのだから、サロペットパンツで十分だったのではないのかな?!

  肩が紐なら、中にTシャツなどを着れば、肩の上げ下げも楽ちんそうですね◉

  なぁんだ、何やってんだか!

 

  と、言うわけで、明日はサロペットパンツを大急ぎで作ってみよう◉