色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

おかげさまで◉

  末っ子は一晩眠ったら熱もだいぶ下がり、今はかぐや姫の物語を見るまでに回復しましたよ(^_^)

  私も今朝は仕事を休み、いつ起きる事があってもいいように備えていましたが…

  いつもより爆睡していました。笑

  末っ子も熱と疲れで、ぐっすり眠っていたようです。

  やっぱり睡眠が一番の薬なんですね◉

 

  今日は作業着にする為に買った布が余ったので、エプロンを作りました。

  ちょうどエプロンのような形に残ったので…

f:id:U4Q:20180518212821j:image

  裾は売られていた時のまま残してみました。

f:id:U4Q:20180518212850j:image

  実はこの布、前に切り出した布とは固さが全然違います。

  アウトレットモールに布を買いに行きましたが、いつも売っているわけではなく、たまに入荷するものだったようです。

  仕方なく他の手芸屋さんに探しに行きましたが、思ったように見つからず、仕方なく手を打ったものなんですが…

  あまりにも柔らかいので、果たしてツナギがうまく出来るのかちょっと心配になっちゃいました。

  もう少し布をちゃんと探してみようかな?

  柔らかい布はすぐに同じものが手に入るので、買い足せば、ズボンは作れます。

  作業着の完成はまだもう少し先になりそうです(╹◡╹)