色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

末っ子が風邪に◉

  今日末っ子が学校から帰って来たら、元気がない…

「学校にいる時から、頭が痛くて脇の下とか体が熱いの」

  それって熱あるって事では?!

おでこを触ると確かに熱い。

  昨日公園で、同じクラスの男の子達に水をかけられて、ぶーたれて帰って来たのが悪かったのか…

  こんな時にはスポーツドリンクを大量に摂取して、汗やおしっこで風邪菌を流し出すのがいいと、子供の時にお医者さんが言っていたのを覚えていて、事あるごとに実行しています◉

  さて!スポドリを買いに行かなきゃ!と、家から一番近いコンビニで買ってくると、末っ子もう爆睡していました!!

  あぁ、辛そうだね、明日はお仕事休んで看病しよう…

  今は薬も効いてきて、楽になってきたみたい(^-^)

  明日遠足なのにね!

みんなに迷惑をかけるといけないので、夕方の時点で学校に明日は欠席する旨をお伝えしました。

  よ〜し!これで明日思いっきり寝坊できるぜ!!!

  そしてゆっくり起きて遠足のおやつを食べよう笑

  おうち遠足しようね!

  そんな感じで、今日の半分を過ごしてしまいました!

   

f:id:U4Q:20180517210535j:image

  本日は写真が無かったので、ちょっと前のべべの写真↑↑↑

  冬だったので、長女の小さくなったセーターを着せてみました◉

  撮影後速攻脱ぎましたけど!

よそのおうちのワンちゃんはどうやったら、洋服などをちゃんと着たままでいられるの?!

育ちの違いですかね〜笑笑