色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

白黒対決◉

  白カマキリ号やっと着港しました!

黒カマキリ号と並べてみました◉

f:id:U4Q:20180516205757j:image

ん?!黒い方ちょっと大きくない?

  よくよく見たら、黒い方、本当にちょ〜っと目が大きかったです笑

  刺してる間気付かなかった!

メーカーの違いなんでしょうかね?!

  この微妙な違い(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

今度から、メーカーを決めて仕入れなくちゃ!

  中目って書いてあっても、こんな違いがあるんですね〜。

  なるほど、なるほど、勉強になりました◉

  やっぱりメーカーの会員とかになって、直接買うのがいいのかしら?

  お店によって品揃えが違うので、いつも同じメーカーの物が買えるとは限らないですからね!

  ちょっと、調べてみようϵ( 'Θ' )϶

 

  カマキリ号が完成したので、今日は少し脱線して、作業着の型紙をおこしてみました◉

  去年作ったズボンの型紙に手を加えて、丈を伸ばして、膝周りは二重にして丈夫に。

  ツナギにしたいので、上の部分はコートの型紙から、上半身だけいただいてきまして、ズボンとドッキング♡

  袖はラグランスリーブの方が動きやすいので、袖を作り変えました◉

  と、いっても型紙を一からおこす知識がないので、果たしてこれでうまくいくのかがよくわからない笑

  それぞれ縫い合わせる部分は長さを測って合わせているので、くっつかない事は無いと思うけど(。・ω・。)

  まぁ、作ってみたら、わかる!

明日、アウトレットモールのジーンズ屋さんに布を買いに行こう!

  デニム生地を買うなら、手芸屋さんよりジーンズ屋さんの方が断然お安い!!

  サロペットを作れる程の分量が¥1000+税!!

  発見した時ウヒウヒしちゃいましたからっっっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  今回は袖付きのツナギなので、ちょっと布が足らなかった⤵︎

  

  うまく出来るといいな!

  早く明日の仕事終わらないかな〜?