色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

稚内から、南に90km◉

  またしても娘達の住む町にやって来ております。

  今日は次女の高校の総会と懇親会です◉

  真面目なわたくし、ちゃんとやって参りました笑

  まぁ懇親会が目的かもしれません( ˘ω˘ )b

  なので!

この時間から、大忙しでございます!

 

  と、いうわけで…

すぐにおいとまいたします(>人<;)

  

  今日は来る途中で、色々写真撮りました!!

  私の大好きな建物↓↓↓

f:id:U4Q:20180423180104j:image

  鰊番屋!

今日は開いてなくて入れませんでした…

残念!!

  ここのトイレはすごいんです☆

すごく古いのに、色ガラスがドアにはめ込んであります。

  ここを立てた人が、帳簿見たり海のシケ具合なんかを見る部屋があったりで、きっと昔はきらびやか、栄華を極めた!って雰囲気だったんだろうな〜って感じます。

  やん衆が居た部屋は雑魚寝するためのスペースとご飯を食べるスペースしかないから、大変そうだなぁ…

  

  かつて豪商と言われた方が建てた御殿が未だに残っているなんて、素敵〜♬

  豪商って言葉、なんかかっこいいな笑

あ!時間だ!では懇親会に行って参ります〜