色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

朝から集中っ◉

  今日は仕事が休みだったので、朝末っ子を見送ったら、早速刺繍セットを広げます◉

  水分をとって、トイレに行く以外は集中、集中!!

  お昼過ぎまでで、結構進みました。

f:id:U4Q:20180129195815j:image

  前回がここまでだったので↓↓↓

f:id:U4Q:20180129195853j:image

  夕方までには、もう少し進みましたが、末っ子や旦那さんが帰って来てバタバタしていて、撮り損ねちゃいました…

  だいたい今、1番目数の多い青の80%が刺し終わったでしょうか?

  次はどの色番を刺そうか、そろそろ考えておかないと!

  今日糸の箱を見て、初めて気がついた「糸はフランス製🇫🇷」って!!

  知らなかったわ〜。

バラで買っていると、書いてないのかな?知らなかったんです笑

  箱にはしっかりMade in Franceって印刷されてました!

  DMCというブランドの糸で、今回ギターさんのためにネットで買ったのです。

  パターンをおこすソフトが、このブランドの糸の色番とリンクしているので、初めて色番を指定して買いました。

  いつもは近くの手芸店で入手できる、日本製(なのかな?!)の糸を直接見て買っています。

  使い心地は少〜し、いつもの糸よりハリがある感じです。

  このハリが独特の艶を出すのかも?

とにかく色のバリエーションがたっくさんあって、眺めているだけで幸せ〜♬