色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

久しぶりに◉

  今日は久しぶりに、ギターさんの続きに触れる事が出来ました◉

  進んだのは、ほんの少しですが、刺繍糸に触れて、嬉しかったです(╹◡╹)

  あまりにも少ししか進まないので、写真は載せられませんが笑

 

  今日は仕事で、高校生の男の子と一緒に組みました!!

  彼は野球部の一年生で、普段は遠い町の高校に通っているそうで、冬休みを利用して、短期のアルバイトをしにきたのだとか。

  とても素直で、力仕事を率先してやってくれて、さらに身のこなしが軽やか!!

  自分では絶対に乗り越えられない場所をひらりと乗り越えたり、重たい荷物も二ついっぺんに運んだりと、なかなか見られない仕事ぶりを目の当たりにして、「若い者に負けられない!」と、思いましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    若い者に負けられないって、嫌いな言葉でしたが、実際自分もそれなりの年齢になると、思わず使いたくなってしまう、魔法の言葉だったのだなと知りました♪(´ε` )

 

  毎朝私の出勤時に、ウォーキングをされているおじいさんに、仕事終わりにもお会いしました。

  何時間歩き続けているのだろう?!

と思い、「今お帰りなんですか?!」と、伺うと、1時間歩いて、1時間で帰って、インターバルを挟んで、また2時間のウォーキングをなさっていると教えてくださいました。

  「あぁ、お年を召した方にも、負けられないな」と思いながら、帰宅した次第です笑

   人生いつだって頑張り時なのです。