色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

頑張れそうです◉

  新しい仕事に移ってから、今日でちょうど2週間になりました。

  帰りがけに、支店長さんに呼び止められ、「仕事はどう?」と聞かれました。

  今日はちょっと仕事でもたついたので、謝っていたら、「そうじゃなくて、嫌になっていない?」と。

  正直、早起きは少々大変だなとは思います、が、皆さんいつ質問をしても、しっかり聞いてくださって、キチンと説明してくださるので、良い職場だなと思っていました。

仕事の内容自体は、部活動みたいで楽しいなと思います。

「長く続けられたら、と思っています。」とお答えすると、安心したような表情をされていました笑

  皆さん本当に優しく接してくださるので、多少の残業も、嫌だとは思いません。

  良い職場に仕事が決まって良かったなぁ!!

 

 さて、土曜日は母を買い物に連れて行くって決まっていますから、帰宅後すぐには家事も、刺繍も出来ません(´∀`*)

  週に3回はそんな日があります。

  でも、年齢を考えると、いつでも母の希望に沿えるようにしておくのが一番良いのではないかと思っているので、親孝行もどきをさせてもらっています。

  買い物が終わったら、お喋りをしながら、それぞれ手芸に勤しむのです☆

私は刺繍、母はつまみ細工。

  私の手芸好きは、絶対に母の影響です。

本当に小さい頃から、編み物や(教えてもらった割に編み物は苦手笑)、刺繍を教えてもらっていました。

  子供の頃は服も母のお手製の物を着たり、スケート(冬の体育はスケートです)バックも母の作った物を使っていました。

  当時は同じバックの子がいないので、恥ずかしかったのですが、大人になってから友達に「お母さんの手作りが羨ましかった」って言われて、ものすごく嬉しかったんですよね!

  最近は子供に服を作る事もあまりなくなりましたが、小学生位までは、ズボンなんか作ってはかせていました。

  もう少ししたら、それぞれ父や母になった時に、私の作った服の事などを思い出してもらえるかな?

  あぁ、そんな時には、きっと孫になにかを作っているかもしれないですね笑

  いつまでも、元気なババアでいたいな。と、思う今日この頃◉

f:id:U4Q:20171216203402j:image

    全然関係ないのですが、数日前のテレビ欄です。

  情熱 トイレヒーター!!

なんだか暑そうです笑