色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

最新の相棒◉

  最近、本当に視力が悪くなって、新しい仕事にも、差し障りが出るようになっていたので、生まれて初めて、自分の眼鏡を作りました!!

  ま、老眼なんですけどね笑

  若い頃、ものすごく目が良かったので、そのギャップに我慢出来ませんでした…(>_<)

  刺繍をしたり、読書をしたりする時は、百均の老眼鏡を使っていましたが、鼻が低いので、ズルズル下がってしまうのと、レンズが小さめなのがストレスになるなぁなんて、思っている時に、次女の眼鏡を新しくする機会があったので、眼鏡屋さんで相談しました。

  眼鏡の用途(私の場合刺繍や読書)や、使用する時間など、細かく聞き取りをして、最適なレンズを選んでいただきました!

  ざん!!

f:id:U4Q:20171211194002j:image

  今まで使っていたものより、さらに強度が0.25も強くなりました笑

  どうりで疲れるわけだ( ´Д`)

  新しい相棒、よろしく!!

あぁた、すごく良く見えるわよ!!

 

  今日は降り積もった雪に、雨が降り、全面シャーベット状態になっちゃいまして、そんな中仕事していたら、靴がベチャベチャになっていました_(:3 」∠)_

  帰ってしばらくすると、寒気とリンパの痛みに、「風邪だ!!」と気付きました(*_*)

  そんなんで、今日の記事は、新しい相棒のご紹介にとどまります…

   また明日、作業の続きを楽しみたいと思いますっ!!( ̄^ ̄)ゞ