色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

パターンを印刷!!

  連日の長距離移動もひと段落したので、今日から仕事が終わってから製作作業に勤しめます♡

  まずは、昨日の続きのギターの余分な箇所を消す作業◉

  ボディのアップは影を消してあったので、全体の方に取りかかりました!

  しかしながら、作業を進めてわかりました!

ヘッドの部分のネジ(ペグって言うんですって)がクロスステッチではうまく表現出来ない!

  細かいので、画像との相性が良くなかったのか、影を消すとかなり歪な印象に…

  ちょっと手を入れましたが、こちらは諦めて、また相性の良い画像との出会いを待つことにしました(u_u)

  なので、ボディのアップの方を準備しましょう!

  我が家には用紙がA4しか無いので、印刷すると、5枚に別れちゃいました(´-`).。oO

f:id:U4Q:20171204120746j:image

  まぁ、いいでしょう!

貼り合わせれば大丈夫!

別にバラバラでもいいんだから笑

 でも、全体を把握するにはくっついている方がやりやすいので、…ざんっ!

f:id:U4Q:20171204120838j:image

  おおおっ!かっこいいぞ!もうここで、カッコいいぞ!!

  これを再現するには、全部で24色の糸が必要ですと、パターンをおこすソフトが教えてくれます◉

f:id:U4Q:20171204121041j:image

  ちょっとカーテンの影が写ってますが、気にしない!笑

  今度はちゃんと、カーテンを開けて撮影します٩( 'ω' )و

  さらに色番の横にある目数の表示に従って、必要な糸の束数を割り出します。

  私は刺繍糸に関してはけちんぼなので、めっちゃギリギリまで使い切ります◉

  一束でだいたい480目位刺しちゃいますから(それが多いのか少ないのか、わかんないですよね!)、目数を480で割って、更に少し余裕を持たせて用意します。

  よし!後は糸を用意したら刺せる!

  けど、このメーカーの糸は近くでは手に入らない物。

  きっと札幌でも全色揃う保証は無いので、Amazonとかで買った方が良いかも!!

  ギターのクロスステッチはまだまだ、まだまだまだ続きます(๑˃̵ᴗ˂̵)