色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

快適に使うには!

    毛糸マットはもう、ほぼ完成と言ってもいいところまできています。

  f:id:U4Q:20171101065618j:image

  長男の部屋にはこの状態で敷く事にしました。が、良く見てください!

f:id:U4Q:20171101065606j:image

  ここ!!皆さん気付いてください!

丸の中は拡大した画像ですよ!

こんな小技も使えるんですよ!

…すみません、ちょびっと自慢したくなっただけです(u_u)

  お伝えしたいのはそこではなく、ネットの端っこが、むき出しよって所なんです。

  長男は気にならないから、そのままで良いよって言ってくれましたが、小さなお子さんの居るおうちでは、少々危険です。

  快適に使うには、ここを毛糸でぐるぐると縁かがりしておくと良いかもしれないですね!

  毛糸の端はうまい具合に、裏側にねじ込んでください◉

  裏の毛糸の目に、毛糸をくぐらせて、それを何目かやっておくと大丈夫だと思います。

  ここでもネットを切らないように気をつけて、毛糸だけ優しくすくうようにしましょうね!

ここまできて、一部毛が抜け落ちたら、ショックですから!!

  さあもう、99%完成です!

あとの1%は良く見て、まだループが残っていないか、よぅっく見て、有れば切って、良く見る。を繰り返し、最後にコロコロをかけてあげてください(´∀`)

  これで100パー完成です☆

  モフモフのぬくぬくを、まず思いっきりダイブして感じて頂けたら!!

  もう一枚作ろ!ってなると思いますよ!!