色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

70%回復です◉

  昨日は一体どうしちゃったんでしょうね?!

  仕事は、お昼の人数が居ないと出来ない仕事をなんとかこなしてから早退しました。

  人間の体は正直なもので、帰ってリラックスするとすぐに回復し始めました笑

  ただ、あまりにもしんどかったダメージは大きく、歳をとると気力だけではまかなえない、何かがあると悟った次第です笑笑

  レベルゲージが右上に表示されるなら、体力は70%ですね( ̄∀ ̄)

 

  今朝はレジンの着色やアクセントをつけるために購入した粉などを、単品でレジンに混ぜるとどんな効果があるのか知りたくて、一個一個確認していました。

  まずは、混ぜるのが簡単な液体着色料です。

f:id:U4Q:20171002085954j:image

  失敗しています!

ピンク、黄色、緑、黒を作っていましたが…

やっぱり黒は固まるまでに時間がかかりますね!

  十分にバルスしたつもりでしたが、他の3つはキレイに取れたのに、黒はご覧の有り様です(*_*)

  中身が溢れたようで、表面はツルッとしていますが、中は流出した分フカフカしています。

  ちょっと焦っていたのか、緑なんて気泡がまんま入ってますね。

  頑張れ初心者(゚∀゚)

  この気泡の割り方のコツがまだ掴めません…

  ひとつ掴めたのは、ジワジワと気泡をこねくると、気泡が分裂して手が付けられないって事ですね!

  大きい気泡はスピード感をもって、えいっ!と一気に突けば割れますが、中小の気泡はスイッと逃げます。

  早くこの「気泡割り」を極めたいです٩( ᐛ )و

  最後に失敗した黒い着色料のボタンにもう一度挑戦して3倍の9分間バルスしています。

  が!9分では足りないみたいです(@_@)

  結局3分づつ照射して、計18分もかかって、固まりました!

  途中、型から外してみようとしたので、またしてもキレイには仕上がらないというおまけ付き!!

  黒の失敗がわかったところで、今回の実験は終了!!

  他のグリッター(キラキラの粉)などの実験結果はまた明日お伝えします◉

  現場から、うにげがお伝えしました(╹◡╹)