色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

レジン面白いです◉

  最近始めたばかりのUVレジン、面白いです!

  はじめに指輪を作ってみましたが、バリを削ったり、仕上げに液体レジンを塗ってみたりと、試行錯誤しながら完成させました笑

  欲を言えば、断面が四角形なので、かまぼこ型になるように加工したいですね✴︎

  四角形じゃないと、型としては使いづらいので、仕方ないけど、 実際身につける事を考えると、四角は痛そうです(>_<)

  エッジの立ったデザインの好きな人にはいいかもしれないですね◉

  

  指輪型と一緒に買ったのが、ボタン型☆

これがやりたかったんですよ!!

  オリジナルのボタンが作りたくて、道具を揃えたと言っても過言ではありません(╹◡╹)

  で、ボタン試作品第一号がこちら↓↓↓

f:id:U4Q:20170930071411j:image

  左は液体の着色料で色を付けてみたものです。

  レモンイエローとグリーンアップル、という色を点々と落として、つまようじでクルクルとマーブルにしたのですが…

  性格なんでしょうね笑

混ぜ過ぎちゃうんです!笑笑

  キレイにマーブルが出なくて、なんか昆布みたいな色になりました(*_*)

  末っ子は「お花みたいだよ」って励ましてくれましたが。

  何事も引き際が肝心ですね!

今がピークか?!のちょっと手前がいいみたいです◉

  色、特に濃い色をつけると、固まるのに時間がかかるみたいです。

  紫外線が入りづらくなるんでしょうか?

大きい右のボタンより、固まるまで時間かかりました。

  6分程バルスしても(UVライトを照射しても笑)まだベタベタしていましたが、放置しておいたら、ベタベタも無くなりました。

  もしかしたら着色料のベタベタだったのかな?

 

 ところで! 右のボタンの模様、何で作ったかわかりますか?

  これ、刺繍糸なんです♪

しかもこの作品に使っていた、余りなんですよ!

 

  これ、気に入りました♡

レジンに浸かると色が少し濃くなるので、気持ち明るめの糸を封入すると、イメージ通りに仕上がりそうですね◉

  こちらもバリ取り、仕上げが必要です。

なんかレジン楽しいっ(≧∀≦)