色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

指輪を試作っ◉

    朝に、まずは指輪を作ってみました!

セットになっていた、青いラメの粉で着色してみます。

f:id:U4Q:20170928122819j:image

クリアファイルの上で、調色するといいそうなので、1つを何枚かに切り分けました◉

  指輪を作るのに、どれぐらいの量のレジン液が必要なのかもよくわかりませんが、適当にファイルの上に出して、これまた適当に粉も入れてみます。

  入れ過ぎは、固まらない原因になるみたいです(>_<)

  専用の道具も無いので、つまようじで混ぜます。

  どっちにしても、泡が入ったらつまようじで割ってキレイにするので、これもアリなんだと自分に言い聞かせます笑

f:id:U4Q:20170928123659j:image

  均等に混ざったので、型に流し入れていきます。

  とろみがあるので、型に入れるのに少しコツがいりますね!

  指輪は細いから、初心者には向かなかったのかも笑

  端に少し付いてしまいましたが、ティッシュで拭き取ってホコリが入るのが嫌なので、そのままUVライトに入れます→

バルスっ!!

 f:id:U4Q:20170928124542j:image

  3分照射して、硬さをみてみます。

f:id:U4Q:20170928124659j:image

  ちゃ、ちゃんと固まっています!!

型から外します。

f:id:U4Q:20170928124923j:image

  色や透明感が伝わるかな?と折り紙を敷いてみましたよ(^ー^)

  キレイですね!

  型に入れたんだから、型通りにキレイに出来ますよねっ☆

  裏側(レジンを注いだ上の方)はバリが有ります。

f:id:U4Q:20170928125241j:image

  コレを削って形を整えたらいいんですね!

っと、ここまでで時間切れ。

一旦作業は終わり、ヤスリは夕方末っ子と一緒にかけようと思います。

少しコツを掴めば案外簡単に作れる気がしします(*゚∀゚*)

  夕方の作業で試作品を完成させましょう◉