色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

そもそも、そもそもなんですよね!!

   昨日は長女が旭川マルシェに出店しているお店のお手伝いに行ってくる、と聞いた旦那さんは、長男と末っ子を連れて、ドライブに行きました(いいなぁ、私も行きたかった!)。

  一日中「いいなぁ」「行きたいなぁ」と思いながら仕事をし、帰ったらすぐにフェルトを買いに走りました笑

  何かをせずにはいられなかったんでしょう◉

  そこで買ってきたのはこちら!↓↓↓

f:id:U4Q:20170917122258j:image

  どれくらいの分量を用意したらいいかわからないので、とりあえず2セット買ってみました!

  そして耳を装着するのに必要なカチューシャ。

  これを買うのが恥ずかしかった…

多分、今自分に必要無いものベスト3に入るものですから!

一位  ヘアゴ

二位  ヘアピン

三位  カチューシャ

こんな感じのヘアスタイルですので、店員さんが奇異に思わないか、ちょっと気になりましたが…誰も気にしていないみたいでした笑

  今朝から早速作ろうとフェルトを少しづつ混ぜて

f:id:U4Q:20170917123016j:image

  なんとなく、耳っぽい形に丸めて

f:id:U4Q:20170917123138j:image

  毛の右側にあるのが、刺して繊維を絡ませる道具です☆

  子供達がやっていた記憶をたどり、見よう見まねで刺してみました!

…何かが間違っているのか、思いっきり指を二回ぶっ刺しました!!

  朝から指先にケガしちゃって、ちょっとテンションが下がります↓

  どうやらスポンジのようなマットを敷いてやっていたのを忘れてましたね(>_<)

  マットは発見できなかったので、何かで代用するとして、実は私、フェルト手芸に向いてないんじゃないかと、思い始めました(´ー`)

  フェルト手芸といえば、お笑い芸人の光浦靖子さんが作品の本を出版されていますが、その本の中で、【この手芸は、外向的でおしゃべりな人には向かない】との一文がありました。

  私はまさしくそのタイプっ笑

  1人でいる時は集中して作業できるんですが、誰か居るとしゃべりたくなっちゃうんです!

  朝も末っ子に話しかけながら作業してました。

  てへっ!そもそも向いてないのを始めちゃうなんて笑

  でも始めたからには、納得のいくものを作ってやりたい!

  末っ子に猫ごっこで使えるように可愛く作るからね、って言っちゃったし٩( 'ω' )و

  たまに流血するかもしれませんが、とにかくやってみます笑