色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

おばけ屋敷 こぼれ話 その4

  皆さん、こむら返りになった事ありますか?

私は前日準備の日、2時間の間に4回こむら返る記録を打ち立てました!!

  しかも両足揃ってふくらはぎです笑

  今もその後遺症でふくらはぎが痛いです(T-T)

 

  前日準備日、午後6時、そろそろ遅い時間なので、サポーター(委員さん以外の手伝ってくださる方)の皆さんにはご帰宅いただいて、いよいよおばけ屋敷の心臓部をビルドアップする時がやってきました!

  ゆさえは、チャック付きの袋を頭から被せられて、音楽室の隅でずっと待っていました笑

  子供達は気になるらしく何度ものぞきに来ましたが、鉄壁のガードでセットするまで守ってきたのですp(^_^)q

  ゆさえ、小道具、照明、窓越しのおばけが出る窓の内側、などなどを細かくセッティングして、前日準備は終了!!

  なんと、7時間!!

フルタイムのパートさんぐらい働きました笑

  プロジェクトOと、サポーターのSさん(毎年おばけ屋敷をサポートしてくださっているので、最後までいてくださいました)は、「なんかすごい充実感!」「楽しかった!」と、解散したのでした◉

  本番は明日ですよ〜笑

  

  そして親子祭当日、朝一番に、本番を前に引っ越したおばけ屋敷創設メンバーのIさんからLINEが!

  「こっちから応援してるよ、頑張れ!」…

ありがとう、Iさん!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  今年は、本番前の決起集会もキチンと出席しましたし(昨年は、準備にバタバタで参加してません)、実際に運営して、大きな失敗も多分無かったみたいだし、これはみんなが応援してくれたお陰なんじゃないかな?!

  関わってくださった皆さん、本当にありがとうございます(≧∇≦)

  あれだけいじりまくった音楽室もたくさんの方にお手伝いいただいて、元通りにキレイになり、いざ帰宅!

  長男を助手席に乗せて、T字路で一停中、ダンプのおじさんが、私達を二度見した上に視線が釘付けになっていました笑

  そして右折待ちの時も、対向車の方が「??!!」って顔でこちらを見ています。

  そりゃそうだ、べたべたするからこのまま帰ると、ゾンビのままの長男が丸見えなんですから!

f:id:U4Q:20170913165436j:image

  何事が起きたのかと思いますよね笑

 

  こうして私達の親子祭は、無事に幕を閉じたのです(╹◡╹)