色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ドア量産中!!!

   昨日から始めました、ドア制作。

ドアといっても、 2時間のイベントの間、壊れなければいい、位のモノなんですが、今回はドアを開けて、オバケとご対面するシステムなので、無くてはならないアイテムです◉

  小学校のお祭りイベントで、予算が¥3000ですから、お金がかけられません笑

  必然的に廃材などから作る事になるので、段ボール集めに必死になっていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  今朝までに作った分で、3枚、と、半分。

あと一枚半でドアの土台が完成です。

  土台が出来たら、墨を塗った新聞紙で包んで、ノブ(もちろん回りません)を、これまた段ボールで作って取り付けます。

  イベントは来週の土曜日、間に合うのだろうか?!

  そして、ドアとしてちゃんと機能するのだろうか?!

  毎年この位の時期には、ちゃんと完成させて、イベントがうまくいくのか、ドキドキしてしまいます(>_<)

  そりゃ毎回内容が変われば、その度に新しい試みになるので、不安といえば不安なんですが、子供達がキャ〜キャ〜言って、出口から出て来る姿に「よっしゃっ!!」「また次はもっと怖いやつを!」って思ってしまう…笑

  これは麻薬かもしれない( ̄∇ ̄)

  本番まで本当にあと少し!

ラストスパートで駆け抜けるつもりです◉

 

  さて、本日も作業が地味過ぎて写真は本文とは関係ないです!

f:id:U4Q:20170901122003j:image

  我が家の庭に植えてある、ウドの花です☆

今はあまり目立ちませんが、秋になって葉が落ち始めると、シードヘッドがとっても素敵になるんですよ♡

  秋になったら、また写真を撮りますね(╹◡╹)