色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

再び【氷】に!

  やっと来た赤、701番のおかげで、再び文字に突入出来ました!

  f:id:U4Q:20170808123239j:image

  これでだいぶ完成に近づいた!…と思いましたが!

  よく見てください!OYAKOMATURIの上の辺りがなんかちょっと変ですね∑(゚Д゚)

  あぁ〜やっちゃった〜!…ってここを刺しながら、違和感はあったのにすぐにやり直さなかった私が悪い!

  原因は裏を見たらすぐにわかるのですが、裏目が縦か横かでちょっと表目の見え方が違うとわかりました…(^-^;

  今頃〜?と言われちゃいそうですが、旧車シリーズのように細かく色がコロコロ変わる物を作ってきたので、一色をどかーんと刺していくと、そのちょっとした事が、後で大問題になるなんて気付かなかったんですねぇ(・Д・)

  うん!いい勉強になった!

この部分は、千鳥を刺し終わったらやり直そう!

  また完成が遠のきましたが、これで次からは同じ間違いはすまいo(`ω´ )o

  裏から見たら、と書きましたが、刺繍を裏から見るのも面白いもので、刺す人の個性が現れる部分だと思うのです。

  きっとクロスステッチをする方ならわかると思いますが、ある程度の法則に従って刺していってるみたいです。

  例えば基本は裏は縦目で、は当たり前ですが、色が飛んで別の場所にいく時は最短距離で、とか、裏目に斜めの線が出るのはなるべく避けたいので、刺し進め方に工夫をする、とかでしょうか?

  した事がない方には、ちんぷんかんぷんかもしれませんが、今度裏側も写真を撮って載せてみますね!

  同じデザインを刺してもそれぞれ違いが出るのが裏側!

  裏側を表に出した作品も面白いかも?

私はちょっとワイルドな裏側が結構好きです。