色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

野良観葉植物でした◉

  このモンステラとの出会いは、昨年、ラジオ体操に向かっていた朝でした。↓↓↓

f:id:U4Q:20170806124436j:image 

  初日は「誰かが植え替えの作業をしたくて外に置いたかな?」と思っていました。

  2日目も同じ場所に置いてあります。

しかも外は雨。

  作業できなくて保留してるのかもと思い、そのままにして、更に2日、なんだか変よ(*_*)

  ずっと同じ場所に置いてあるし、よく見れば、鉢から土がこぼれかけて斜めになってる…

  「は!これはきっと野良モンステラなのかもしれない!」と思いました。

  想像するに葉っぱに深く切れ込みが入った姿が欲しくて入手したけれども、鉢が小さくて葉に切れ込みが入る前に、思ったのと違うと手放したんじゃないかな?

  なんだかそのモンステラが不憫で、とうとう連れて帰る事にしました。

  すぐに植え替えたかったのですが、もし持ち主の人が探していたら困ると思って、2日程外から見える所に置いておきました。

  でも何も言ってくる人は居なかったので、2つに分割して植え替えました!!

f:id:U4Q:20170806124832j:image

  そうしたら徐々に葉に切れ込みが入って来て、よく見るモンステラの姿になりました!

  2つに別れたので、モンちゃんとステラちゃんと名付けました(´∀`)

  モンちゃんはどんどん大きくなって、今はペール缶に植えています。

ステラちゃんは少々小さめ、葉の大きさもちょっと小さめで見るからにステラ〜って感じがします笑

  植物との出会いはどこに転がっているか、わかりませんねぇ(*´꒳`*)