色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ズッキーニ、待ってるぞ!

  今朝出勤前に畑(只今雑草だらけ)を見ていたら、3日前に受粉したズッキーニの実が少し大きくなってました◉

f:id:U4Q:20170803124420j:image

  これくらいのサイズが3本有ります(^_^)v

すぐに大きくなるそうなので、楽しみにしています♩

  農家さんのお話だと、うんと大きくして食べるのも美味だそうなので、一本はうんと大きくして、キャンプに持って行こうと思います。

  私はオリーブ油で焼いた物に塩コショウでいただく事が多いですが、他に美味しい調理法ってありますか?

  ご存知の方、教えてくださいね☆

今はズッキーニの花の他にチコリも花を咲かせています。

  今日は時間が無くて写真を撮れませんでしたが、青くてキレイなお花です。

  これは去年チコリを食べてみたくて、育てたんですが、軟白化させる方法がわからないうちに冬が来てしまい、もう枯れてしまったものと思っていたのが、春になってまた芽吹いてくれたものなんです(╹◡╹)

  寒さに強いんですね!

  今年は軟白化の方法も勉強したし、バッチリだ!と、思っていますが、果たして越冬して花を咲かせたチコリ、軟白化させて食べられるのでしょうか?

  まだまだ分からない事だらけですが、まずはやって食べてみて、不味かったら失敗って事が経験として残るって事で(前向き)!!