色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

これが【氷】のキモ部分

  毎日毎日すこ〜しづつ進んでいる、かき氷の看板。

  ようやく私が勝手に思っているキモの部分までやってきました(≧∀≦)

  f:id:U4Q:20170730122400j:image

  この2015〜2017ってとこが今作の一番大事な所!

  この看板をプレゼントする人が、まだどうなるかもわからない私の持ち込み企画のおばけ屋敷に賛同してくれて、一緒に作り上げてきた歴史が刻まれているんです(力説!)

  最初の年は壁に失敗し、更に私の誘導がうまくなくて、中のおばけ役や仕掛け役の人にものすごく大変な思いをさせてしまいました…

  それでも学校の子供達は喜んでくれて、嬉しかったなぁ(´∀`)

  2年目は壁も考えて、危険が無いように改良。

  お客さんをどれ位のペースで誘導したら良いのかも少し分かって来て、本番前におばけ屋敷のテーマ、世界観を知ってもらう工夫も出来る様になりました。

  3年目の今年は、事前準備をどの程度やれば良いのかがだいたい分かっているので、ボランティアの方に作業を割り振って、全部自分でしなくても良いようになりました笑

  あぁ、ここまで辿り着いたなぁ…と感傷に浸る間も無く!

  お前まだ中身全然詰めてないだろ?!と、もう1人の私が危険信号を発しています∑(゚Д゚)

  そうだ!まだ中身のツメが全然だった!

やばい、やばい(>人<;)

毎日仕事と家事と看板制作に夢中で忘れてた!

  いやぁ、今年のおばけ屋敷は一体どうなる?!

  やるしかないので、やるんですがっ٩( ᐛ )و