色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

かき氷看板も進んできています

  ここのところ、ずっと続けています、かき氷看板の刺繍。

  波しぶきの部分は終わって、海の底の方にある文字のところに入ってきました。

f:id:U4Q:20170726075552j:image

  端の方まで来ると、刺繍枠にちゃんと収まらなくなってきます(>_<)

  角をなんとか留めたらネジを少し締めて、抜けにくくしながら刺していきます。

  私はここが苦手。

力入れてるつもりはないけれど、よく布が抜けてしまうんです…

  四隅がありますから、四回この苦手ゾーンを克服しなくてはいけないんです(°_°)

  母は、他の布を仮止めして一回り大きくしながら刺す方法もあるよって言うんですが、「その時間がもったいないっ!」と頑なに四隅で苦労しながら進めています。

  少しづつでもちゃんとやらないと完成しないし、やるしかないか!

  と、自分を鼓舞して3週間、まぁ!もう3週間経ったんですね★

  A3位の大きさなので、そうそうすぐには出来ないとは思っていましたが、こんなに1つの作品で引っ張るとは予想していませんでした笑

  どんなにがむしゃらに刺してもあと10日はかかりそうです٩( ᐛ )و

  お願いしていた701番の赤い糸も、まだ入荷待ちと言われてしまい…とほほほ〜↓↓↓

  早く完成させて安心したい(プレゼントとして作っているので、完成を急いでいます)!

  そしてまた何か新しい物を作りたいな(╹◡╹)