色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

大工見習い2

  明り採りの窓に続いて取り掛かったのが、台所の引き戸です。

  台所と居間の境目に食器棚兼作業台を作ったので半分は仕切られていますが、わんこが開いている半分から入って来てしまいます(>_<)

f:id:U4Q:20170720100942j:image

⬆︎べべです。

ものすごく食いしん坊で食べ物の匂いがすると興奮して台所に乱入してきます笑

  作業台の下は台所側と居間側に背中合わせに棚を配置しましたが、間が空いているのでその空間に引き戸を収めようと計画。

  あまり予算が無かったので、端材で枠を作って、その中に貰い物の発泡スチール板をぐいぐい押し込んで冬の寒さ対策にしました。f:id:U4Q:20170720121807j:image

そのままではあまりにもみすぼらチックなので、これまた余っていたベニヤを張りました。

f:id:U4Q:20170720121938j:image

  どうせなら棚と同じペンキを塗ってやりましょうと、更にひと頑張り⬇︎

f:id:U4Q:20170720122112j:image

  ちょっとだけおめかしもして、棚の間の空間に入れました!

f:id:U4Q:20170720122242j:image

下には一方向にしか動かないコロコロを2個つけてまっすぐスライド出来るようにしました◉

  これでもうべべが台所に入って物欲しそうな顔をすることも無くなりました!

  お悩み解決!!

  端材と貰い物と余ったペンキを使ったのでコロコロとシールで¥500位で出来ました♩

…べべが向こう側をカシャカシャひっかいています笑

  これは計算外でした(T-T)