色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

待ちに待った

  去年蒔いた花の種、2年草なのですぐには咲きませんでした。

  そして今年、楽しみにしていた花がとうとう咲きました!

  黒いホリホック(≧∀≦)

本州と比べると、咲くのは遅いんでしょうか?

  北海道は今が時期です◉

  そしてやっと、うちも咲き始めたんです。f:id:U4Q:20170716122346j:image

  黒!超かっこいい!

庭…という程綺麗にお手入れ出来ているわけではないけれど、憧れの花が咲いて気分が上がりました٩( 'ω' )و

  今年はお隣のアパートの駐車場に舗装工事が入って、ことごとく花の苗を踏みにじられて悲しい状態になっちゃいました(u_u)

  気がついた時には既に遅し。

芽が出たばかりだから工事のおじさんには分からなかったのかもしれないですね。

  ちょうど同じ時期に実家もガス管の交換工事が入りましたが、そちらは事前の挨拶からとても親切で、工事が終わって気付いたら、宿根草の苗をどこに仮置きしていたんでしょうね?しゃんとして元の位置に植えてもらって、更に水やりまでしていただいたそうです(╹◡╹)

  舗装工事とガス管工事で仕事をする環境が違うからなのか、その違いに驚きました!!

  心なしか誘導の方もにこやかで、親切で、いい会社だなぁ、と思いました。

  そんな角度で仕事を見る人もいるので、働く時には想像力を発揮して、周りの方にも良い印象を持ってもらえるようにしたいものですね!

 

  苗は残念でしたが、勉強になった出来事でした(^_^)