色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

たまには半自動で

  いくらモノを作るのが好きでも、たまに半自動で出来上がったらいいなぁって気分の時があります(u_u)

  忙しい時、自分に課したノルマがちょっとハードだった時などは、ちょいちょいそんな気持ちが顔を出します。

 

  そんな時は【帰りはオートマ】戦法に出ます◉

  だいたい同じ色を一段づつ、行きと帰りでばってんに刺していくのですが、まず下になる斜線だけをず〜っと刺していきまして…

この時に色が変わる所や、空き(何も刺さない所)に気を付けながらひたすら斜線を刺していくのです。 

f:id:U4Q:20170715121305j:image

写真の左側と右側で、ちょっと違う感じがしませんか?

右側は右上から左下の穴に向けてず〜っと何段も何段も続けて刺しています。

  端まで刺したら、後は何にも考えずに今の斜線の逆を刺していくだけ!

そんな事?!と思われるかもしれないですが、帰り道はオートマなので、相当楽チンな感じがするんです(^-^)v

  帰り道は倍のスピードで完成に近づく感じが良いですね!

  例えば期日が決まっている作品など、自分にムチ打つ時には、この作戦は有効です。

 

  今夜もこの作戦でテンション上げながら、やりますか!