色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

壁!!

  おばけ屋敷で一番重要な物って何だと思いますか?!

  おばけ役の人?あっと驚く仕掛け?いいえ!

  私は壁だと思います!(笑)

何故か!どんなにすごいおばけも仕掛けも、向こうが見えてしまっては全く怖くないからです!

 こんなに力説するのは一回失敗したからです↓

  レクリエーションの時は校舎全体を使ってのおばけ屋敷だったので、◯◯室と△△室と□□室を通る、と説明するだけでよく、それぞれが独立しているので、壁で仕切る必要があまりなかったのです。

  祭りのイベントになったの機に、音楽室のみを使う事になって、必然的に壁が無いと成立しなくなってしまったんです(u_u)

  初めの年は壁を作るのに机を2段重ねにして新聞紙を貼り付けていたのですが、高さは微妙に足りないし、かなり危ういバランスになりましたΣ('◉⌓◉’)

  あまりにおっかないんでホワイトボードを借りて来たりしてみましたが、足りず、結果…!

冒頭の失敗につながってしまったのです!

う〜ん!残念!

  2年目はその失敗をバネに、机の上に段ボールを重ねた塔を飛び飛びに置いて、間を新聞紙で貼り視界を遮る様にしてみました◉

  これは高いところの重さがほとんどないので、安心しておばけも飛び出せる様になりました(^-^)v

  たかが壁、されど壁、壁を制する者、おばけ屋敷を制す!

  と、声を大にして申し上げたい私です☆

 

f:id:U4Q:20170711204206j:image

  写真は子供の時以来のオリジナル作品です。

子供時代はよく自分で刺しながら、デザインを決めていたようです。

  が、久しぶりに自分でデザインすると、よく刺しながらデザインも決めて作っていたなぁと思ってしまいました。

  子供ってすごい!