色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

黒く塗りつぶせ

  永ちゃんかっ?!と思われた方、ごめんなさい(>_<)

  毎日おばけ屋敷の話題です笑

 

おばけ屋敷をするにあたって、毎年一番初めにする事があります。

  新聞紙を黒く塗り潰す事から始まります◉

これは毎年必須です!

  どんなテーマでも通路を仕切ったり、無用な物を隠したりするのに大量に使うからです。

  

  毎年恒例にしようと思った初めの年は、新聞紙が全然足りなくて、段ボールを開いて裏返して使いましたが、やっぱり気分は出ませんでした…

  奮起して挑んだ2年目は夏休み中毎日毎日墨汁にまみれて新聞紙を塗り潰していました。

   一夏に134枚!

それだけあってもぴったり位でした(^_^)a

通路をもう少し長くしたいと思っているので、今年はもう少し用意しないと足りないかな?

  学校の暗幕を借りても教室の中を暗くする事ぐらいにしか使えないので、黒い布がたくさんあったらいいなぁ(´∀`*)

  そうしたら新聞紙塗りより、等身大人形を作ったり、驚かすための仕掛けを作ったりにもっと時間が取れるのにo(`ω´ )o

  前にもお話した通り予算が少ないので、布まで買えないんです〜とほほ↓

 

  今回の写真はオート三輪です。

ALWAYS  三丁目の夕日の鈴木オートの社長さんが乗り回していましたね!

f:id:U4Q:20170708123434j:image

今こんな車があったら間違いなく乗りたいです❤︎

  旧車、壊れにくければ絶対今でも売れると思うんだけど…

  整備が得意な男性が乗るものってイメージがあります(u_u)

  唸る程お金があったら、中身最新式、外観レトロな車に乗りたいなぁ☆