色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

おばけ屋敷、作る側

  このブログを読んでくださっている方は、おばけ屋敷でキャーキャー言っちゃう派ですか?

  私は入るのも、作るのもキャーキャー言っちゃう派です٩( 'ω' )و

  

  夏っておばけ屋敷のCMがTVで流れますが、中のおばけの動きなどがチラッと映る事がありますね。

  プロの方が作るので、本格的です◉

  おばけ役の人の動き方や、照明の当て方、視線の引っ張り方など、参考になる事がてんこ盛りで凝視してしまいます笑

  今年も「ほほう!こんな風に見せれば怖いのか!」というテクニックを入手しました!

    ちょっと学校のイベントで再現するにはお金がかかりそうですが、廃材などを利用してなんとか再現したいものです。

  何と言ってもイベント一個につき予算は¥3000ですから、ふんだんにお金を使える場所は限られます(>_<)

  

  去年は廃病院が舞台でしたから、ナース服や白衣が欲しくて欲しくて、委員会で独自にお便りを出して全校に協力を求めました☆

  夏休み直前のお願いでしたが、夏休み前には必要なナース服、白衣、さらにカット練習用のウィッグって言うのでしょうか?

生首まで集まって、「わぁ〜お願いは、してみるものだなぁ」と思ったものです❤︎

  そんなこんなで毎年たくさんの方に協力していただいて、イベントは出来上がってゆくのでしたo(`ω´ )o

 

  写真はアメリカの車なんでしょうか?

いかにも米(べい)!って感じの後ろ姿ですね。

f:id:U4Q:20170707124103j:image

  車の後ろに羽なんて要らないのにガッツリつけちゃうところがアメリカチックです(^_^)

  きっと燃費は悪いかもしれませんが、カッコいいですね!