色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

【氷】の文字から

  刺し始めました!

まずは中心からです◉

  仕事があるのでなかなか時間が取れませんが、地道に続けるといつの間にか出来ちゃう☆

  地道だけど続けられちゃう、そんな魅力がクロスステッチにはあります。

  単純で地味な作業の繰り返しが仕事で疲れた心と体を癒してくれるみたいですね。

  今朝も仕事の前に洗濯をしながら少し刺繍をしてました(^_^)a

  ひと針ひと針刺しては引き出すの繰り返しなので、時間はかかりますが、少しづつ形になってくるのは、なんとも言えない充実感があります♩

  初めて30分位、でやっとこんな感じ↓

最初は中心の位置や刺し始めの目の位置などを間違いない様に確認するのが、私の場合結構時間がかかります…

  数字絡むと弱いんです(>_<)

f:id:U4Q:20170705123009j:image

  一段目が刺し終わると、次はパターンを見ながら一目増やすとか、二目減らすとかしていけばいいのですが、最初の一段を間違うと全部間違って進むので、最初は何度も確認して刺し進んで行きます。

  今回は布も糸も家にあったストックでちょうど良いのがあったので、それを使いました◉

  多分あった分では糸は足りないと思うので、仕事が休みの日に買い足しに行かなくては!