色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ビジュアルがπに似ています

  一目出来たところで毛糸の形を見てみると、円周率のπに似ている気がします。

  なのでいつも心の中では一目二目、じゃなくて、1パイ2パイ、と思って刺しています。

  πが1つで一目完成、と見ると数を間違えないみたいです◉

  後は今までの手順の連続で、端まで刺せば一段完成です♩

f:id:U4Q:20170627092840j:image

  そして、必要な段数をどんどん刺せば完成に一歩近づきます。

  前の記事にある様に、定規を使うと毛糸の長さが一定になりますが、厚紙を定規として代用する事も出来ます。

ちょっと折り目等が付いてくると刺しづらいので、何枚か用意すると良いかもですね!

  私は百均のプラスチックの板を切って角をちょっと落として、細かい目の紙ヤスリでケバケバを削り使用しています。

  これだと折り目の心配も無いし、半永久的に使えます。

  ループの長さに応じて何種類か作っておくと色んなサイズのマットが作れるようになります○

  ネットに全部刺し終わったらループをカットして、場合によっては長さを整えたりして(ネットの端を毛糸でまつって包むと、もっと使い心地が良くなると思います。)お好みに仕上げて出来上がり☆

  

  今回は黒一色で仕上げましたが、何色か組み合わせてもとっても可愛いんです!

f:id:U4Q:20170627093531j:image

  某通信販売の手芸キットで作った物ですが、色やデザインの組み合わせ次第で無限大に楽しめそうです❤︎

  今はちょっと暑いけど、今からコツコツ作れば、秋にはあったかそうなインテリア小物が出来ますよねっ(≧∀≦)